韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の果物〜

<<   作成日時 : 2007/04/23 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンニョンハセヨ。
ソウルも桜がほぼ散り、道路わきの銀杏並木の新緑がきれいになってきました。
今日も晴天で、気持ちのいい天気です。

韓国では、年中、人通りの多い、駅前やバス停前、マンション団地の入り口などで、写真のようにトラックで来て、果物などを売っています。

ここでは、りんご、マクワウリ、トマト、ミニトマト、なし、キンカンが売られています。マクワウリは、春から初夏にかけて、たくさん食べられる果物です。どこの家に遊びに行ってもよく出てきます。(韓国語でチャメと言います)

りんごとなしは、一年中ありますね。法事に必要ということが大きいかもしれません。

韓国でトマトは、果物なんです。(野菜だとは思っていても、食後のデザートとして食べます)ミニトマトは、ショートケーキの上にも乗っていますし、大きいトマトは、切って、砂糖を振りかけて食べたりもします。

いちごもたくさん売られてますし、スイカも店頭に並び始めました。

旅行の際は、外食が続き、疲れもたまっているので、果物を多く取ることをお勧めします。みなさんも韓国旅行で、屋台で果物を買ってみませんか〜?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の果物〜 韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる