韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS パッビンス=氷アズキ

<<   作成日時 : 2007/05/22 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アンニョンハセヨ〜! 初夏のソウルです。
今週は、いい天気が続いています^^

夏と言えば、カキ氷ですよね。
こちら韓国では、今年はもうあちこちで、メニューに追加されました。
パッビンス」といいます。氷アズキという意味です。韓国語で、「パッ」=アズキ、「ビンス」=カキ氷です。
カキ氷の上に、茹でアズキ、フルーツ、小さな甘い餅がのっているのが、一般的なパッビンスです。
韓国では、4人でパッビンスを食べに行った場合、4つのカキ氷が出てくるのではなく、4人分のカキ氷が入った大きなボールが出てきます。
これを韓国式に全部混ぜて(ビビンパ式ですね)みんなでスプーンを突っ込んで食べます。ちょっと驚きでしょ。

最近では、フルーツたっぷりのカキ氷や、ソフトクリームののっているカキ氷が人気です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッビンス=氷アズキ  韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる