韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS お釈迦様の誕生日

<<   作成日時 : 2007/05/24 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はお釈迦様の誕生日で、韓国では祝日です。



日本でもお釈迦様の誕生日(花祭り)を4月8日に祝いますよね。こちらでは、旧暦の4月8日に祝います。なので、毎年、日にちが違います。
仏教徒もキリスト教徒も多い韓国では、お釈迦様の誕生日もクリスマスも国民の祝日なんです。



お釈迦様の誕生日の約1ヶ月前から、お寺の近くでは、カラフルなちょうちんが飾られます。ソウル市内の曹渓寺(チョゲサ)は、インサドンの隣りにあるので、インサドンにカラフルなちょうちんがあったのを見た方も多いのではないでしょうか。



この寺は本山なので、日頃から多くの人が参拝に来ますが、この日は行事も多く、多くの信者の方が来ます。いろいろなイベントがあり、観光客が参加できるものもあります。



韓国のお寺の多くは山の上にあるので、新鮮な空気を吸いに山のお寺に行ってみるのもおすすめです。おごそかな雰囲気の中、日常の忙しさから離れて、リラックスできるでしょう^^



今日のソウルは雨です。お寺には人がたくさん集まっているでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お釈迦様の誕生日 韓国・韓流・旅行好き集まれ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる