アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美容」のブログ記事

みんなの「美容」ブログ


体に優しいスチームテラピーツアー

2007/05/16 13:09
女性の体ってとってもデリケートで、出産後・生理痛・女性系疾患で悩んでる女性って以外に多いんですよね〜こちら韓国でも、年々、婦人科を訪れる若い女性が増加しています。そこで、体に優しいと巷で評判の「漢方座浴」を体験してきました〜!

「スチームテラピー」ってナ二?
漢方学では「薫蒸法」と呼ばれており、漢方薬剤を沸かして出る蒸気の上に座る。
昔から産後や女性系の疾患緩和に用いられる療法。
女性のデリケートな部分に、殺菌効果も高い漢方薬剤の蒸気をあてることで治療を促し、女性ホルモン分泌・ダイエット・骨粗しょう症・冷え性・美肌にも効果がある。

全身アカスリでお馴染みの韓国エステは有名でも「スチームテラピー」専門のお店は韓国内でもとっても珍しいんです。

お店に入ると、漢方独特の香が私たちを迎えてくれました。お店の中はとっても韓国チックなインテリアで、どこか懐かしい雰囲気。

1)コース相談
先ずは、漢方薬剤を三つのコースから選びます。
 @ダイエットコース:ダイエットしたい方にオススメ
 A美容コース:お肌のトラブルやアトピーなどの方にオススメ
 B女性疾患コース:生理痛や不妊・疾患の方にオススメ

2)初!スチームテラピー体験!!
 @肩から足までスッポリ隠れるゴムのスカートを着ます。もちろん下着はつけませんよ(^_^;)
 A選んだ薬剤が黄土座浴器にセットされ、その上に座ります。
  座る部分には使い捨てシートがひかれるので衛生面も安心。
 Bスタッフが座り方や熱さの調整法を丁寧に説明してくれます。
 C座ってるとだんだん全身がポッカポッカで汗が・・・
 D20分後、スタッフがスチームタオルで汗を拭いてくれます。
  驚いたことに、この汗、シャワーで流しちゃいけないんですって!!
  スチームタオルできれいに拭き取って「シャワーは一日後」からが効果アップ!
 Eスチームテラピー後は全身マッサージで気分爽快!!

3)スチームテラピーの感想
 あんなに汗をかいたのにスポーツ後のベタベタ汗とはどこか違っていて、気分爽快で
 日頃のストレスも吹っ飛んじゃいました。
 体の芯からポッカポッカ温まり「女性に優しい」を体感しました!コースも自分に合
 ったものを選べるし、お手ごろ料金でさらにマッサージ付きはかなりウレシイ!!(^O^)

**メニューとコース**

1)基本コース
スチームテラピー+全身マッサージ+顔パック+伝統茶
54,000ウォン 90〜100分

2)スチームテラピー+全身リンパマッサージ+顔パック(顔パック:石膏)
144,000ウォン 200分

3)スチームテラピー+全身リンパマッサージ+顔パック
顔パック(漢方または石膏)
136,000ウォン 140分

4)スチームテラピー+全身リンパ経絡マッサージ
104,000ウォン 120分

5)スチームテラピー+足マッサージ+顔パック
顔パック(漢方またはゴム)
96,000ウォン 80分

6)スチームテラピー+足マッサージ
64,000 70分

7)スチームテラピー
30,000 30〜40分

* ご案内する場所はスチームテラピー専門店で梨泰院(イテウォン)にあります。
スチームテラピーの前にご自分に合ったメニューとコースを選べるのが特徴。
男性の方にもオススメできます。
上記の料金は、基本コースの料金でそれ以外にもたくさんのコースがあります。

お問い合わせ&詳細はhttp://yonsama.co.krまで!!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ネイルアート

2007/03/15 14:55
韓国旅行で、アカスリやヨモギ蒸しを楽しみされている方も多いと思います。
アカスリをした後は、やはり、気持ちいいですよね^^ 病み付きになります。

アカスリもいいけど、何か他のことも試してみたい!、そんな皆さんには”ネイルアート”をおすすめします。
明洞や梨花大の近くには、お手軽で格安のネイルショップがたくさんあります。

店内はわりと狭く、カウンターに一列に並んで、ネイルをしてもらいます。 
まず、ネイルケアから。 温かいお湯の入った洗面器の中に手をつけ、甘皮をふやかします。 
次に、やすりで爪の形を整え、甘皮の処理をし、熱いおしぼりで手を包み込み、マッサージ。
それから好きな色を選び、きれいに塗ってもらいます。 (もちろん、ベースコートもトップコートもします)

この基本のネイルアートが1万ウォン(1,200円くらい)で出来ちゃうんです。
日本に比べると格安ですよねー。 しかも早いです!

早くて格安といえば、美容院もそうです。
値段は1万ウォンから、いいところだと2万ウォンくらいで、カットやカラーも上手い店が増えてきています。
しかし、サービスの面では日本にはかないませんし、シャンプーの技術は段違いです。(日本のシャンプーは夢心地〜)

日本の美容院に慣れている皆さんには、韓国の美容院はおすすめしません。 (失敗したら怖いですから)
私は以前、地方の、しかもおばちゃんが近所の人相手にやっている美容院で髪を染めて、トラのような頭になったことがあります。(笑)(激安だけどねー)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「美容」ブログ

韓国・韓流・旅行好き集まれ〜! 美容のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる